
日々の出来事

自由に書かせていただきます

新しいご縁

体験した2人。

ご縁があった。

来月からよろしくお願いします。

 

先日、口コミでしか会えない方にお会いすることができた。

 

仕事のこと。

プライベートなこと。

家族のこと。

 

いろんなアドバイス。注意すべきこと。

 

私はとある時期は自分のとりまく環境に注意。らしい。

 

でも、仕事も胸はってやっていい。今の仕事は私がやるべき仕事なのは間違いない。

プライベートも今年は自分の思うように。

 

まず、私の仕事がら、外に出なきゃだめだよ。

いろんな場所に出向いたり、人との繋がりをもっと持ちなさいって。

 

今の仕事関係ばかりとお付き合いしてるようじゃいけないんだって。

 

言いたいこと我慢するくらいなら、いっぱい言っていいと。

 

ワガママでしょと自分が思っても、それはワガママじゃなく、自分の意見であり。要望であり

それを、理解してくれない人は、それまでの人。

貴女には必要ない人だからねって。

 

それでも、わかったよ。と言ってくれる人は、この先もずっとずっと繋がっていけるからって、背中押してくれた。

 

そういえば、いつも自分再確認する場所も同じ事言ってたな。

 

まず今年は、仕事も大きくはしたいけど。

子どもたちに、目をかけてあげたい

 

就職に、受験生だからね。

 

その合間に、自分にご褒美で旅行いくのもいいって。

 

おかげさまで、年間スケジュールみたら大型連休が結構あり。。。

それ利用して行きなさいって。

 

パスポート申請しないと、本当に行きたいとこいけないね

 

まずはゴールデンウイークは近場かな?

 

今日の出来事

 

 

先日のステージで髪の毛セットしてもらい、逆毛立てたりクルクルして、髪の毛がパサパサに。

 

上手くスタイリングできなくなり、もう嫌。。で

ヘルプだした。

 

朝一美容師さんが、入念にトリートメントしてくれるという事で美容室へ。

 

その後、体験レッスンで2人レッスン。

 

通常レッスンにそのまま入り、

 

仕事の電話がかかってきて。。

 

電話で打ち合わせ。

 

無事仕事終える。

 

休憩なし。

 

今日は手首痛かった。

 

何にもする気なく。

 

夜は冷蔵庫にある食材でパパッとつくり、手抜きご飯。

 

友達から、連絡入ってきてたけど。

 

今一斉に、返事かえす。

 

みんな同じ内容で(笑)

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

次のお仕事

無事自分のやるべきことが終わり。

次は。

 

有名な作曲家さんと、話が進めば実現する。

 

夏、主催とお声がけしてくださった、プロダクションの社長さんが、こちらにその方をお呼びするそうで。

その時は

顔合わせと打ち合わせ。

 

そんなこんなで、自分の立場を更にきちんとわきまえなければならず。

 

他のとこから離れなきゃね。

 

ひとつは、いろんな人がいるとこ。

 

もう一つは、仕事関係者と大切な友達と繋がってるとこ。

こちらの方は、余りコメントしないでねとお願いしたから今は静かだけど。

あんまり本音書けないんだよね。

 

という事で

ここに書かせてもらう。

 

これからの私をね。

 

 

 

 

 

 

やばいな

私の手首。

限界みたい。

 

来月、本番。

お医者さんはNG。

 

でもね。

しばらく弾かない約束で。

まだNGにしないでもらった。

 

本番よりね。

仕事出来なくなってしまわないように。

それも考えなさいって。

 

仕事出来なくなってしまったら。

ダメだよ。

私にはまだまだ1号と2号がいる。

生活かかってるからー。

 

 

 

再来週

楽しみな地元帰省。

同期が飲みの席セッティングしてくれてて、最終確認。

 

1号や私に会いたくて、1番仲良し女子友の長女ちゃんも仕事休みにして出席なんだって。

 

長女ちゃんにはお初に会うけど。

会いたい!って嬉しいね。

 

仕事終わったら直行する!と言ってくれる同期。

休みまで取って参加の同期。

社長やってて自由な同期。

みんなありがとうね。

 

高校卒業して、地元離れ、大きな同期会が作られ、参加してねとお誘いを受け。

そこで初めて友達になった同期。

小さい頃から遊んでた同期。

 

離れてても、仲間。助け合い。励ましあい。

いつも繋がってる。

 

みんなに会えてホント良かった。

 

 

 

 

いただいた。

本日。

同業の方と海の幸。

 

で、自分再確認の所にどうしても連れて行ってー!と言う事で。

 

連れて行ってあげたよ。

 

私は横にいただけだけど。

 

同業の方。

言われた事にびっくりしてた。

 

私。ボーっとしてたら、最後に左手見せて!

と言われたので。

手を差しだした。

 

これから大丈夫だね。

信じてみたら?今まで信じれなくて一線引いてた事や、閉ざしてた事とかを。

信じてもいい時期に来てるよ!

 

ほんと頑張ってきたよね。

自分でここまで良く変えたね。

初めての時は、危険だったのに(笑)

 

だって。

 

でひとつ書いてくれた。

 

ありがとうの「夢」

 

今の私はね。

ありがとうと言う気持ちを常にもち、夢に向かって進んで行くといいんだって!

 

仕事もプライベートもね。

 

付き添いでも。

ひとこと声かけてくれる事に。

ありがとうございます😊

 

 

f:id:nonchanpi:20170312211433j:image

 

 

 

 

久しぶりに

打ち合わせもなにもない

午前中。

昨日打ち合わせしたから今日は無しにしますと朝早くからご連絡。

というより、映像会社側も本業あるしねぇ。

 

朝からお掃除。

窓開けてね。

お風呂場、カビキラーでお掃除してたらさ。

換気してたのに頭痛くなっちゃったよ。

 

台所とか水回りがピカピカになると。

気分もあがるね!

 

今日一日。通常の仕事のみ。

 

買い物して。

夜ごはん作ってから仕事にはいらなきゃ。

 

お散歩もできるかな。

太陽みながらね。

空見て歩きたいんだ。

 

まだ風は冷たいけど。

いっぱい新鮮な空気吸わないとね。

 

綺麗な空気。

外の景色ゆっくりみて

音にいかさないとね。

 

でも。ここは思いきり住宅街(笑)